総合トップページトップ新着情報|20世紀の出来事春旅行 JTB

激安旅行の仕組み

ちまたに飛行機「激安旅行」「90%OFF」はなんて言葉があふれていますが、なぜこのような激安旅行が実現できるのでしょうか?
仕組みを知りたいですよね。
例えば、格安で販売している航空券に関しての仕組みですがパッケージとか、ツアー商品を作っている会社が飛行機の席を大量購入して席を確保しています。

そのときに例えば、ノルマを指定して、もしこのうちの80%の席を販売することができたら1席についてこのくらいの金額をバックマージンとして戻してください。
というような約束を結んでいます。会社側はバックマージン
を見込んだ上でその金額を引いた金額で販売できるという仕組みなのです。
さらに会社が購入する席の金額は正規の金額というわけではなく、ツアー用の安い金額のものを購入するわけですから元が安い上にさらに安くなるということになります。
ですから私たちから見てみると正規の金額と比べてしまうのでかなりの激安という感覚でみてしまうという訳なのです。
しかし、業界内では販売競争などがあるため色々と大変なようなのですが、パッケージだけでなく航空券だけの発売とか工夫をしているようです。
安く売って利益を得るというのも大変なことですよね。
しかし、私たちはこういった商品があるから飛行機激安旅行を体験することができるのですが・・・
こういうことまで旅行する側は考える必要はないとは思うのですが、ちょっと疑問に思う人もいると思いますので説明してみました。
またこれ以外でも仕組みはたくさんあるようです。

posted by 激安旅行 快適 記録の細道 at 11:27 | Comment(0) | 激安旅行の仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
安い快適楽天BB
阪急交通社、旅行の大バーゲン開催中!
格安旅行をしたい方必見!
四季倶楽部旅激安ツアー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。